2006年04月18日

IIDXとPSO

WonderBullfighter(A)クリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
皿のリズムを覚えたら何とかなった。

後八段94%だし☆11もそこそこ埋まってきたしサファリも何とかなるんじゃね?と思ってプレイしたらボロボロ('A`)
あの配置はある意味凄いわ。

未だに適正HSが分からない俺。
速くしたら光るようになったのでそれを続けたらまるで駄目になったり
逆に遅くしたら光るようになったと思ったらすぐ駄目になったり…。

そして流れをぶった切ってPSOの話
http://psobb.jp/questinfo/200604/0425.html
[ ゚Д゚]!
>あまりにも膨大なエネミーロボットたちと
>あまりにも過酷なステージだった…。
機械系エネミークル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!??

と思ってよく見たら単にゴラン型ロボットみたいなそんな設定になっているだけみたい(´・ω・`)
このクエ1000ptで買えるのは楽だけど二人以上必須がつらいなぁ
posted by ax at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

IIDXとエメラルド

IIDXでやっと新曲のHYPERが一通り埋まった。
まだ出してない隠し曲とかもあるけどとりあえず今の所気に入ってるのは
bluemoon、EURO-ROMANCE、Harmony and Lovely、Ubiquitous Fantastic Rideの4曲。特にHarmony and Lovelyは特に好き。この4曲はこれからもガンガンプレイしよう。
今はHYPERの旧曲埋め中。気づいたら☆9までは常にHARD入れてもほぼ大丈夫になった事に上達を実感。
後初めてワンモアエキストラを生で見れてちょっと感動。ただ離れて見ていたので曲は全然聞こえなかった上途中閉店になっちゃったのが残念(´・ω・`)

ポケモンエメラルドでは本気で強いポケモンをガンガン育てるぜ!という事でとりあえずハッサム(ストライク)をまず最初に育ててる。
育てるといっても納得の行く個体値が出るまで延々と卵を孵すのが一番時間がかかるので育てると言っていいのか微妙な気もする罠。
んでやっとそれなりに納得いく奴が産まれたので(かなり妥協してるけど)そいつを育成中。

PSOとかでもそうなんだけどメジャーな物を無駄に避けたがる性格なので
バトルフロンティアも出来るだけ趣味ポケで行きたいなぁ。無謀な気もかなりするけど…
posted by ax at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

本当に来た

(・見・)のブログにてPSUのβの話が出て数日後

>ファンタシースターユニバース クローズドβトライアル実施のお知らせ

>いつもSEGA link(セガリンク)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

>このたび、限られた人数のお客様にご協力をいただき、『ファンタシースターユニバース』
>Windows PC版を使用してクローズドβトライアルを実施させていただくこととなりました。
>製品クオリティのよりいっそうの向上を図るため、みなさまのご参加・ご協力をお願いいたします。


>ファンタシースターユニバース クローズドβトライアル
>募集期間:2006年4月4日 〜 2006年4月17日

>詳細は(link内応募ページ)をご覧ください。

http://segalink.jp/trial/psucbt/

ク、クマ-!!と思ったらマジだった。
勢いで応募してみたが反省していない。
っていうか当たり前と言えば当たり前とも言えるけどWin版のみなのか
posted by ax at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DSLiteゲット

タイトルの通りニンテンドーDSLite(エナメルネイビー)買った。
買った一番大きい理由は軽くなったとか画面が明るくなったとかじゃなくて「ボタン、十字キーの押し心地が良くなっているから」だったり。
旧DSは十字キーとボタンの押し心地が良くなく、ゲームによっては操作しづらい事もしばしばあったのが不満だったんだよねぇ〜と思いつつ早速起動してみると、予想を遥かに超える明るさに( ゚д゚)ポカーン
同じゲームでも色合いがビックリするほど違い同じゲームとは思えないほど綺麗。
旧DSでも画面の明るさに不満を持った事は全く無かったけど、正直これを見るともう旧DSには戻れないかもしれない…。
ボタンの押し心地も期待通りかなりいい感じ。

でも不満が無い訳じゃなくて、いくら見栄えがいいつっても外面に指紋が付きやすいのはちょっとなぁ、と思う。GBASPみたいな感じで良かったのになぁ。
後構造上どうしようもないけど、GBAソフトをプレイしようとするとカートリッジがかなりはみ出るのはやっぱりちょっと気になる。まぁGBASPで旧GBのソフトを遊ぶ時よりはずっとマシという事で我慢か。
posted by ax at 02:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする